ページの先頭です


メニューの終端です。

健康づくりチャレンジ結果発表

[2017年2月1日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)
平成29年1月29日日曜日に開催された健康づくり講演会において、健康づくりチャレンジ優秀者の表彰式が行われました。
健康づくり講演会表彰式

健康づくりチャレンジ優秀者

ベストチャレンジ賞 間瀬孝典様

「1日の始まりを気持ちよくスタートする」という目標を立て、そのために会社や家の周りを1周歩き朝日を浴びてリフレッシュするという具体的な工夫を見つけられました。チャレンジを通じて次第に生活リズムをつかむことが出来、ほんの些細なことでも1日の始まりを気持ちよくスタートすることが出来たとのことです。

グッドチャレンジ賞 山内ひかり様

「ジムでストレスを発散する」というストレス発散方法を目標として立て、更に1日1回良かったことを見つけるという工夫も取り入れました。1か月間ジムでの活動内容も様々で、継続するために工夫されたようです。時間は作るものだと実感し、自分を見直すきっかけになったとのことです。

グッドチャレンジ賞 片桐博人様

「家族との時間をつくる」という目標を立て、そのために夕食を一緒に食べるという工夫を考え取り組まれました。チャレンジを始めてから一緒に家族と夕食を食べることが出来た日が増えています。また、家族とコミュニケーションを取るようになり、家族関係を見直すきっかけになったとのことです。


■ お問い合わせ先

健康文化部 健康増進課 
電話番号0562-47-8000 ファックス番号0562-48-6667 メールアドレス