ページの先頭です


メニューの終端です。

交流とにぎわいづくり

[2017年9月12日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)

 ウェルネスバレー構想では基本理念のひとつに「交流・にぎわいを通じた元気(活気)があふれるまち」を掲げています。

 ウェルネスバレー地区には、あいち健康の森公園を中心に、あいち健康プラザ、げんきの郷、健康の森公園薬草園、ウッドビレッジなど、「心身の健康づくり」「食と農業を通じた健康」などを体感していただける施設が多数立地しています。

 ウェルネスバレー推進協議会では下部組織である交流・にぎわいワーキンググループを中心に、関係機関が連携してウェルネスバレー地区の魅力を発信し、多くの方に足を運んでいただくような取り組みを推進しています。

 また、ウェルネスバレー地区において、関係機関以外が開催するスポーツや健康長寿等に関連するイベントなどの支援を行っています。

 交流とにぎわいづくりに関する主な取り組みは次のとおりです。

ウェルネスバレーめぐり

 「ウェルネスバレーめぐり」は、ウェルネスバレー地区に立地する施設を歩いて回るスタンプラリーイベントで、2012年から継続的に開催しています。

 ウェルネスバレー地区に立地する様々な施設を知っていただき、ウォーキングでの健康づくりを推進します。スタンプを集めるともれなく景品がもらえるお楽しみもあり、親子連れから高齢の方まで幅広く楽しんでいただけるイベントです。

イベントカレンダー

 ウェルネスバレー地区や関係機関が開催するイベント情報を月ごとに掲載しています。

各種パンフレット

 ウェルネスバレーに関する情報発信、PRのためパンフレットを作成しています。


■ お問い合わせ先

企画政策部 健康都市推進局 ウェルネスバレー推進課 
電話番号0562-45-6255 ファックス番号0562-47-7320 メールアドレス