ページの先頭です


メニューの終端です。

第11回大府シティ健康ウォーキング大会

[2017年11月26日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)
大府市シティ健康ウォーキング大会の様子

 11月26日、大府シティ健康ウォーキング大会が市民体育館を主会場に開催され、集まった696人の参加者が穏やかな天気の下、ウォーキングを楽しみました。

 大府市では、より多くの市民に健康づくりに取り組むきっかけにしてもらおうと、気軽にだれでも参加できるウォーキング大会を平成19年度から開催しており、今年で11回目を数えます。コースは市民体育館を出発して二ツ池公園で折り返し、横根公民館に戻ってくる5キロコースと、大府みどり公園で折り返し、二ツ池公園を経由してゴールする10キロコースの2つがあり、参加者は自分の体力に合わせて好きなコースを選びました。

 参加者は「これまでにも何回も参加しています。健康づくりのために歩いていますが、普段はなかなか会えない友人たちとも久しぶりに会うことができるので、毎年楽しみにしています」と話しました。

 ゴール後には、健康づくり食育推進協議会の皆さんによる、手作りの温かい豚汁が振る舞われ、参加者はおいしそうに食べていました。


■ お問い合わせ先

企画政策部 広報広聴課 
電話番号0562-45-6214 ファックス番号0562-48-4808 メールアドレス