ページの先頭です


メニューの終端です。

桃陵高校卒業式

[2018年3月1日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)
桃陵高校卒業式の様子

 3月1日、桃陵高校で卒業式が行われました。
 桃陵高校には介護や福祉、医療、保育分野など、人と関わり人を支える仕事に就くための知識が学ぶことができる「ヒューマンケア科」と、5年一貫教育で看護師としての専門知識が学ぶことができる「衛生看護科(専攻科)」があります。
 卒業式では、①ヒューマンケア科の3年生と、②衛生看護科の3年生、③専攻科(衛生看護科で3年間学び、さらに専門的な知識・技術を学ぶ課程)の2年生が、卒業生および修了生として参加。
 ヒューマンケア科から卒業生代表として河添美希さんが答辞を、専攻科衛生看護科からは修了生代表として渡辺悠郁(ゆうか)さんが修了のことばをそれぞれ述べ、会場は感動と温かな雰囲気に包まれていました。
 渡辺さんは「入学時は、憧れに過ぎなかった看護師という目標にも、実習で出会った患者さんや、同じ志を持つ仲間、先生や家族の支えがあったから、強い意志を持って進むことができました。今は看護師として働くことへの期待や不安で胸がいっぱいですが、5年間学んできたことを糧に一歩一歩進んでいきたいです」と話してくれました。

卒業・修了した皆さん、本当におめでとうございます!

桃陵高校卒業式の様子

在校生代表の送辞
卒業生代表による答辞
修了生代表による修了の言葉
効果を歌う修了生
卒業生
修了生

■ お問い合わせ先

企画政策部 広報広聴課 
電話番号0562-45-6214 ファックス番号0562-48-4808 メールアドレス