ページの先頭です


メニューの終端です。

リネットジャパンとの協定締結式

[2014年6月12日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)
協定に際し手を結ぶ市長とリネットジャパン株式会社黒田代表取締役

 12日、市はリネットジャパン株式会社と「使用済小型家電回収事業における連携・協力に関する協定」を締結しました。リネットジャパン株式会社は7月1日より全国初となる宅配便を活用した使用済小型家電回収事業を開始します。市はこの事業と連携し、既に単独で実施している持ち込みによる回収事業とあわせ、資源の有効利用の促進、市民サービスの向上に取り組んでいきます。
 締結に際し、市長は「海外からも評価される日本の宅配サービスに目を付けたリネットジャパンの回収事業は、市民サービスの向上と資源の有効利用の促進につながるものと大いに期待するとともに、大府市にはこのようなすばらしい企業があることに誇りを感じております」とあいさつしました。
 リネットジャパン株式会社の黒田武志さんは「大府市で実績を上げ、1、2年後には全国津々浦々で使用済小型家電回収事業のユニバーサルサービスが提供できるよう目指し、レアメタルのリサイクル推進をしていきたいです」と抱負を述べました。

リネットジャパン株式会社のホームページはこちら

 


■ お問い合わせ先

企画政策部 広報広聴課 
電話番号0562-45-6214 ファックス番号0562-48-4808 メールアドレス