ページの先頭です


メニューの終端です。

工場等騒音・振動の規制に関する届出書について

[2018年8月9日] 印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)

1.概要

 愛知県では、騒音規制法、振動規制法及び県民の生活環境の保全等に関する条例(県条例)により、著しい騒音・振動を発生させる施設(特定施設、騒音発生施設、振動発生施設)を設置している工場・事業場(工場等)に対し、騒音・振動の大きさの規制が行われています。

 事業者は、工場等に新たに騒音・振動の特定施設などを設置しようとする場合、その工事開始の30日前までに必要な事項を市町村長に届け出ることとされています。

 

2.届出方法

・大府市役所環境課の窓口に提出してください。

・届出書は、2通(正本とその写し1通)を作成してください。

・設置届出書、使用届出書、施設の種類ごとの数等の変更届出書及び防止の方法の変更届出書には規制の対象施設の配置図並びに工場等及びその付近の見取図を添付する必要があります。

・設置数等に変更があった場合には、届出が必要になりますので、詳細については環境課までお問合せください。

工場等騒音・振動の規制のあらまし

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

3.様式

届出書様式は、次の関連リンクから入手できます。

騒音・振動・悪臭関係届出様式ダウンロード(外部リンク)

 


■ お問い合わせ先

市民協働部 環境課 
電話番号0562-45-6223 ファックス番号0562-47-9996 メールアドレス