ページの先頭です


メニューの終端です。

閲覧支援ソフト

ホームページをより利用しやすくするためのWeb閲覧支援ツールUDcolorView(無償)をご利用いただくことにより、色を見やすく変換したり、文字、画像を拡大表示することができます。

色の区別がつきにくい箇所や、文字が小さく見えにくい箇所がある場合は、UDcolorViewをダウンロードしてご覧ください。

色を見やすく変換します(色覚障がいの方に)

ホームページ中に表示されている文字や図版はその背景色との組み合せによって、色覚障がいの方に認識できない場合があります。そこでUDcolorViewのフィルター機能で表示画面を変換することで、色覚障がいの方にも文字を見やすく表示することができます。

■文字・画像を見やすく拡大します。(高齢者の方に)

高齢者の方や視力の弱い方には、ホームページ上の小さな文字は読みづらいものですが、UDcolorViewの拡大機能を使えば、文字や画像を簡単に拡大して表示することができます。

拡大ボタンをクリックするだけの簡単操作で、ホームページ上の任意の場所の拡大表示が可能です。

■かんたん操作

基本的な機能は、操作パネル上のボタンをクリックするだけの操作で、どなたにでも簡便に使うことができます。