愛知県が発表した「新型コロナウイルス感染者の検査結果の誤り」を受けての岡村市長のメッセージ(4月13日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013866  更新日 2020年4月13日

印刷大きな文字で印刷

 4月11日に愛知県が新型コロナウイルス感染者(県内339例目)として発表した市内在住者につきましては、検査結果に誤りがあり、陰性であったことが愛知県の発表により判明しました。
 不安な毎日をお過ごしの市民の皆さまには、大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました。
 現時点で本市での感染者はまだ確認されておりませんが、県内において感染者が多数発生していることから、依然として予断を許さない状況であります。
 市民の皆さまにおかれましては、引き続き、感染を広げないために、日常生活の維持に必要な行動を除き、不要不急の外出を控えていただくとともに、手洗いの徹底、咳エチケットなど感染症対策の励行や、「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「近距離での会話や発声が行われる密接場面」の3つの密(条件)を徹底的に避けるように行動してください。
 ご不便やご負担をおかけしますが、ご自身を守るため、大切な人を守るため、そして地域を守るため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和2年4月13日 大府市長 岡村秀人

※このメッセージは、愛知県の検査結果の誤りを受け、改めて発表したものです。

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康文化部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。