市内在住者3例目の新型コロナウイルス感染者確認を受けての岡村市長のメッセージ(7月19日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014899  更新日 2020年7月19日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さまへ

 市民の皆さま、事業者の皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止と社会経済活動の両立に向け、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。中でも、医療の最前線で感染のリスクと闘いながら献身的な活動をされている医療関係者の皆さまには、深甚なる感謝を申し上げます。
 現在、新型コロナウイルス感染症を克服すべく、「新しい生活様式」の実践について、日本全体で取り組まれています。また、社会経済活動について段階的な緩和が国によって進められている状況です。一方で、全国的に新型コロナウイルス感染症の新規感染者が首都圏を中心に増加しており、感染再拡大の局面に入ったと言えます。
 このような中、7月19日、本市におきまして市内在住の方の新型コロナウイルス感染が確認されました。罹患された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
 市民の皆さまには、不確かな情報に惑わされることなく、公的機関が発信する正確な情報に基づき、冷静かつ、賢明な行動をとっていただき、罹患された方、そのご家族や関係者への人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
 市では、引き続き、万全の体制で感染拡大の防止対策や、市民の皆さまの生活安定に向けた対策などに全力を挙げて取り組んでまいります。
 市民の皆さまにおかれましても、ご自身を守るため、大切な人を守るため、そして地域を守るため、こまめな手洗い、マスクの着用や3密の回避などを確実に実践することにより新型コロナウイルス感染症の拡大防止に、引き続きご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 「オール大府」で力を合わせて新型コロナウイルス感染症に負けない、新しい日常を築いていきましょう。これから暑い日が続きますので、熱中症にも注意していただき、くれぐれも健康にご留意ください。

令和2年7月19日
大府市長 岡村 秀人

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康文化部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。