9月から図書室を学習室として利用可能に(令和2年8月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015122  更新日 2020年8月26日

印刷大きな文字で印刷

受験生の皆さん、公民館の学習室を利用してください。

図書室での学習利用が再開します。

 公民館ではコロナウイルス感染症拡大防止のため、図書室での学習利用を制限してきましたが、受験を控えた中学3年生や高校3年生の学生などを対象に、図書室以外の1室を午後9時まで学習室として開放しています。当館では、夏休み期間中、早朝から午後8時過ぎまで連日学習に励む受験生もいます。
 そして、9月1日からは、図書室を学習室として利用する運用が再開します。机に仕切りを設け、椅子を間引き、3つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)に注意した配席を用意しています。図書室が満席になった場合は、当日の部屋の空き状況を確認し、別室も開放する予定です。学習を含め、図書室への入室者は、手洗い及び手指消毒、名簿への記入、検温の実施が必要となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
 ルールを守って安心・安全に公民館をご利用いただき、ぜひ第1志望に合格してくださいね。

図書室を学習室仕様にしたものです

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

横根公民館
電話:0562-46-7722
ファクス:0562-44-1796
横根公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。