健康体操教室(令和4年4月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023272  更新日 2022年6月7日

印刷大きな文字で印刷

健康体操教室

コロナ禍での健康維持には意識的に運動を!

体操講座の様子です

 4月から5月にかけて、横根公民館では健康体操教室を開催しました。
現在では、長期にわたるコロナ禍での外出自粛により、人々の生活体力が低下し、認知への悪影響が懸念されています。ウィズコロナとして社会生活との両立を図る中で、課題解決型事業の一環として開催したものです。
 講師は上記の実態を改善するため、身体に多少きつめの負荷をかけ、頭脳と身体をフル回転させて、生活体力の向上と認知機能の維持を図っていきました。
 受講者は60代から80代まで、一つ一つの動きのポイントを説明する講師の動きに、必死にあわせていきました。受講後には、健康増進に意識の高い皆さんは、学んだことを自宅でも続けていきたいと話していました。
 コロナ禍でも、どこかに行きたいけれど、なかなか行けない方には、ぜひお近くの公民館にお立寄りください。何かウィズコロナ時代を乗り切るヒントがあるかもしれません。

 

 

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

横根公民館
電話:0562-46-7722
ファクス:0562-44-1796
横根公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。