スマホで生活を豊かに便利に(令和5年4月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027074  更新日 2023年5月23日

印刷大きな文字で印刷

スマホは便利に使えるけど、セキュリティも大切!

スマホ教室の講師がスマホのセキュリティについて説明しています。

 令和5年4月24日(月曜日)、スマホ教室「知っておきたいスマホの便利機能」をソフトバンクの協力のもと開催しました。
 アンドロイド対応機種使用中の方を午前中、アイフォン使用中の方を午後に分け、それぞれの対応機種ごとに便利機能と、大切な情報セキュリティの話をしてもらいました。
 音声検索機能、キャッシュレス決済、オンライン診療、行政情報など、講師の説明に沿って自分のスマホを操作して、便利にできることを増やしていきました。
 また、セキュリティの設定についても説明を受け、便利さを享受するためには、相当のセキュリティが必要なことも学びました。スマホを落としただけなのに…なんて大事にならないよう、日ごろの意識づけも大切ですよね。
 受講生からは、便利な機能がいろいろ聞けて勉強になった、受けて良かったとの声をたくさんいただきました。
 生活文化の向上も公民館の大切な役割の一つ。横根公民館は今後ともいろいろな講座を準備して皆様をお待ちしておりますので、ぜひご参加くださいね。

 

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

横根公民館
電話:0562-46-7722
ファクス:0562-44-1796
横根公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。