平成31年度大府市スポーツ少年団団員募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007124  更新日 2019年2月1日

印刷大きな文字で印刷

スポーツ少年団は、子どもたちが自由な時間に、地域社会の中で各種スポーツを通じて子どもたちの健全育成を目的としている団体です。

スポーツ少年団は、主活動である競技スポーツだけではなく、親子レクリエーション大会や体力向上をめざした活動を通して集団活動を体験しています。
最近では、社会貢献活動など地域に密着した活動を通じて社会のルールや思いやりの心を学び、将来社会人としての成長を考えた取り組みもしています。

平成31年度から神田小学校区の軟式野球は、神田スポーツ少年団と団名変更をします。
また、大府市スポーツ少年団に新たな種目バレーボールが仲間入りします。

 

 

入団資格

平成31年度小学校1年生から6年生の男女です。

申込方法

入団をご希望の方は、大府市スポーツ少年団一覧の代表者までご連絡ください。

費用等

大府市スポーツ少年団一覧の代表者までお問い合わせください。

【参考】

登録料:600円/年

団費:2,000円程度/月

保険料:800円/年

大府市スポーツ少年団一覧および入団申込書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 スポーツ推進課
電話:0562-45-6233
ファクス:0562-47-2888
健康文化部 スポーツ推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。