平成31年大府市消防出初式

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008713  更新日 2018年12月6日

印刷大きな文字で印刷

消防出初式

イベントカテゴリ: 催し・祭り 防災・救急

平成31年大府市消防出初式

 一年間の大府市の無火災、無災害を祈願して行う消防の一大行事です。

 市内の消防車と関係団体が集結して行う勇敢な分列行進や、消防団と関係団体との連携で行う消火搬送訓練、大空に向かって放つ一斉放水、愛知県の防災ヘリが飛来し上空より行う広報活動など、様々な訓練を実施します。
 また、訓練終了後は火事の際に使用する防火服を着用して写真撮影ができたり、消防車や救急車を間近で見ることができる「消防ふれあい広場」があります。
 ぜひ、ご家族やお友達で見学にお越しください。

 来場者の方には無料でおいしい、ぜんざいの振る舞いもあります!

一斉放水
参加団体による一斉放水
開催日

2019年1月5日(土曜日)

開催時間

午前10時 から 正午 まで

開催場所

メディアス体育館おおぶ(旧市民体育館)駐車場

内容

式典 午前10時から
⑴ 開式の言葉
⑵ 国旗に注目
⑶ 観閲者に敬礼
⑷ 出動人員・車両報告
⑸ 観閲
⑹ 市長訓示
⑺ 来賓祝辞
⑻ 火の用心三唱
⑼ 国旗に注目
⑽ 閉式の言葉

 

訓練 午前10時50分から
⑴ 分列行進
⑵ 消火搬送訓練
⑶ 一斉放水

過去の出初式の様子

観閲
市長による観閲
車両
車両分列行進
広場
消防ふれあい広場

駐車場のご案内

 会場北側の駐車場をご利用ください。
 誘導員がいますので、誘導員の指示にしたがってください。
 雨天時、式典は市役所地下多目的ホールで行いますのでご注意ください。

添付ファイル

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 庶務課
電話:0562-47-2207
ファクス:0562-44-9922
消防本部 庶務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。