AIを利用した総合案内サービスの実証実験について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011763  更新日 2019年11月5日

印刷大きな文字で印刷

2019年11月5日から12月4日まで実証実験を行っております。

しつぎおとうふくん

大府市では、2019年11月5日から12月4日まで、住民問い合わせ対応サービス「AI総合案内サービス」の実証実験を行っております。

AIのキャラクター「しつぎおとうふくん」が、皆さまからの行政サービスの手続きや制度に関するご質問にお答えいたします。

お困りのことがありましたら、お気軽にご質問ください。

サービスの概要

  • 皆さまからのお問い合わせを対話(チャット)形式で受け付け、AI(人工知能)が自動で回答いたします。

  • 知りたいことが曖昧でも、AIとやり取りすることで、必要な情報にたどり着きやすくなります。

  • 皆さまのご質問に、24時間対応できます。

  • AIと対話することで電話や窓口にお越しいただくより、お気軽に必要な情報を探すことができます。

「しつぎおとうふくん」の使いかた

(1)次のリンクからサイトにアクセスし、利用を開始してください。

AI総合案内サービスの画面

(2)質問を入力してください。

(3)回答、関連する大府市ホームページ等へのリンクが表示されます。

(4)ご利用の際、「問題は解決しましたか?」と表示されましたら、回答にご協力お願いいたします。
(選択肢は、「解決しました」「回答が違います」の2択です)

【注意】
お問い合わせに対応する回答情報は、必ずしも全てを網羅しているわけではありません。AI(人工知能)の回答については、不完全な場合がありますので、ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
庶務統計係 電話:0562-45-6271 管財係 電話:0562-85-3162 情報システム係 電話:0562-45-6253
ファクス:0562-47-7320
総務部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。