議長・副議長の就任あいさつ(令和元年5月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006223  更新日 2019年5月28日

印刷大きな文字で印刷

 令和元年5月13日に開催されました令和元年大府市議会第1回臨時会において、議長及び副議長の選挙が行われ、下記の議員が就任いたしました。

議長 山本正和(やまもと まさかず)

議長 山本 正和

 このたび、令和元年大府市議会第1回臨時会におきまして、議員の皆様の御推挙を賜り、議長に就任いたしました山本正和です。市議会議長に就任するということは、「大府市議会全体の長として、目には見えない市民の負託に日々応えていく」ということでございますので、私自身、身を尽くして議長の職務に当たってまいる覚悟でございます。
 さて、4月の大府市議会議員選挙により、市民の皆様の多様な意見を代弁する者として、19人の議員が選ばれました。
 様々な視点から物事を見て評価、判断することで、本市の取るべき確かな道を模索することが可能になると期待しています。
 また、議員には、市民の願いやニーズを体現し、現場の思いを形にする視点と、大府市を取り巻く社会全体を捉えて物事を判断する視点が、常に必要であると考えております。
 私は議長として、この2つのバランスに気を配り、多くの市民の皆様に納得がいただけるよう、全議員で知恵を絞り、一丸となって更なる議会の活性化を進めてまいりたいと考えております。
 市民の皆様には、更なる御理解と御協力を賜りますようお願いを申し上げまして、就任の御挨拶とさせていただきます。

プロフィール

氏名/山本 正和(やまもと まさかず)
年齢/64歳
所属会派/自民クラブ
当選回数/3回
主な経歴/議会運営委員会委員長、総務委員会委員長、厚生文教委員会委員長、建設消防委員会副委員長

副議長 柴﨑智子(しばさき ともこ)

副議長 柴﨑智子

 このたび、令和元年大府市議会第1回臨時会におきまして、大府市議会副議長に就任いたしました柴﨑智子でございます。
 副議長という身に余る大任を拝し、職責の重さを痛感いたしております。議長を支え、公正かつ円滑な議会運営に努めてまいります。そして、議会活動のより一層の活性化を目指してまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
 市民の皆様に実感していただける、住みよい、「健康都市おおぶ」の限りない発展を目指し、安全・安心で活力ある大府の実現に向け、議長とともに市議会が一丸となって、総合力を発揮できるように一生懸命、頑張る決意でございます。
 市民の皆様のお力添えを賜りますよう心からお願いを申し上げます。

プロフィール

氏名/柴﨑 智子(しばさき ともこ)
年齢/60歳
所属会派/公明党
当選回数/4回
主な経歴/監査委員、総務委員会委員長、議会運営委員会副委員長、厚生文教委員会副委員長、建設消防委員会副委員長

 

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:0562-45-6251
ファクス:0562-47-5030
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。