大府市中小企業緊急雇用安定補助金について

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ページ番号1014166  更新日 2020年10月1日

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雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の上乗せ補助を行います

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い業績悪化した企業が、従業員を休ませた場合に支給される国の雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金について、上乗せ補助を実施します。

※補助金申請は、国の雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の支給決定ごとに行ってください。

補助対象者

「雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金を含む)」の支給決定を受けた事業者のうち、次の要件を満たすもの

(1)市内に所在する事業所で、休業を実施し、又は教育訓練を行っていること

(2)補助対象経費の額が、雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金を含む)の支給決定額を上回っていること

(3)市税を滞納していないこと

補助対象経費

緊急対応期間(令和2年4月1日から12月31日)における市内事業所に係る休業手当に要する費用又は教育訓練を行った場合の賃金に相当する額

※緊急対応期間が12月31日までに再延長されました。

補助金の額

次に掲げる額のいずれかに6%を乗じた額(100円未満切り捨て)

  • 雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の助成額算定書に記載された基準賃金額又は平均休業手当日額に、休業を実施し、又は教育訓練を行った延べ人数を乗じて得た額
  • 雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の支給申請書(小規模事業主用)に記載された休業手当額

補助金の上限

1事業者当たり延べ150万円

※上限額に達するまで、国の支給決定通知ごとに複数回申請することが可能です。

申請期限

令和3年3月31日

※期限以降の申請は受付できませんので、ご注意ください。

申請方法

郵送により申請

(注意)新型コロナウイルス感染症予防対策のため、郵送での申請にご協力ください。

郵送先

〒474-8701(住所不要)商工労政課 緊急雇用安定補助金担当 行

申請書類

1.申請書

 ※雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金の申請を(小規模事業主用)で行った場合は、【小規模事業主用】(第1号様式)大府市中小企業緊急雇用安定補助金交付申請書を使用してください。

2.添付書類

国の雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金含む)の申請時に提出した書類のうち、以下のものを添付してください。

(1)支給決定通知書の写し

(2)支給申請書の写し

(3)助成額算定書の写し                                          ※小規模事業主用で申請した場合は不要です。 

(4)休業実績一覧表の写し                                        ※一覧表のうち、大府市内事業所の方の氏名を○で囲んでください。

3.添付書類チェック表を併せて提出してください。

必要書類が整っているか確認してください。

その他

(1)交付決定通知

申請書を受理した後内容を審査し、適当と認められれば、交付を決定し申請者に通知します。

(2)請求

交付決定通知後、(第3号様式)大府市中小企業緊急雇用安定補助金交付請求書を提出してください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 商工労政課
電話:0562-45-6227
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 商工労政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。