eメール119番通報システム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004936  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

eメール119番通報システムのご案内のページです。

eメール119番通報システム

携帯電話やパソコンから、電子メールで火災や救急の通報ができるシステムです(登録制)。

対象

会話による意思伝達が困難な方で、身体障害者手帳をお持ちの方。ただし、自分で電子メールの操作ができる方に限ります。

登録および利用方法

申込書に記入の上、身体障害者手帳と一緒に福祉課へ直接提出してください。申込書の受付後、知多広域消防指令センターから登録完了メールが送信されますので、「登録を確認しました」と返信してください。なお、電子メールによる火災や救急の通報は、登録完了メールのアドレスヘ送信してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢障がい支援課
高齢福祉係 電話:0562-45-6289
障がい福祉係 電話:0562-85-3558
ファクス:0562-47-3150
福祉部 高齢障がい支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。