令和5年度保育所入所に係る電子申請のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011366  更新日 2022年11月25日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度の保育所等入所追加申込において、国のマイナポータルを活用した電子申請(ぴったりサービス)が利用できます。

電子申請について

概要

令和5年度の保育所等入所追加申込が電子申請にてご利用いただけます。マイナンバーカードをお持ちでない方でもご利用が可能です。

申請可能期間

令和5年1月6日(金曜)から令和5年1月11日(水曜)まで

※この期間を過ぎた場合は、ご利用できません。

申請をするまえに

1.次に該当する場合は、電子申請はできません。

 (1)窓口で直接の申込みをする。※重複して申し込みはできません。

 (2)一斉申込で一度申し込みを完了している。※お電話にて希望園の変更等をご連絡ください。

2.電子申請には、証明書等の添付が必要です。
 詳細は「提出書類等チェックリスト」をご確認のうえ、あらかじめ必要な書類等を用意してください。

※「提出書類等チェックリスト」はマイナポータル内の申請ページでダウンロードできます。


3.電子申請時に、入園優先順を決定するくじの引き方を確認します。

 (本人もしくは幼児教育保育課がくじ番号抽選)

 ご本人でくじを引くことを希望された場合は、必ず次の期間内に大府市幼児教育保育課にお越しください。

  【抽選期間】令和5年1月12日(木曜)、13日(金曜)の開庁時間(8時30分~17時15分)

 ※期間内にくじを引かれなかった場合は、幼児教育保育課が代理で引かせていただきます。

申請の仕方

マイナポータルにアクセスし、以下の手順で申請を行ってください。

1.「愛知県、大府市、子育て」を指定し、検索してください。

2.「保育所等へ利用申込」を選択し、「申請する」をクリックしてください。

3. 申請情報を入力し、送信してください。

注意事項

1.申請を途中で中断される場合は必ず申請データを保存するようにしてください。データが削除されてしまう場合があります。

2.ぴったりサービスに添付するファイルはエクセル、ワード、PDF、JPEG形式が添付可能です。

3.大府市ウェブサイト内で電子編集可能な状態(エクセル、ワード)で掲載している様式は、エクセル、ワードで入力し作成したものでも受付可能です。

添付書類等

詳細は「提出書類等チェックリスト」をご確認いただき、添付書類等ダウンロード(電子申請用)から必要書類等をダウンロード及び記入をしたうえで添付してください。

※「提出書類等チェックリスト」はマイナポータル内の申請ページでダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 幼児教育保育課
電話:0562-85-3895
ファクス:0562-47-2888
健康未来部 幼児教育保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。