道路損傷等の情報提供のお願い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002175  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

道路損傷等の連絡のお願い

 市民の皆様が、安全に通行できるように危険な箇所がないか道路のパトロールを行っています。

 道路の損傷は、大型車の通行や舗装の経年劣化により、ひび割れや穴ができて、そこから大きな舗装のめくれや穴に繋がる恐れがあります。

 しかし、市のパトロールだけでは、常に最新の道路状況を把握することはできません。

 このため、日常生活で道路を使われている皆様のご協力をお願いし、道路上で損傷を発見したら、下記のお問い合わせまでご連絡をお願いします。また、道路側溝や集水桝の詰まりなど補修が必要な箇所を発見したら、同様にご連絡をお願いします。

 なお、情報提供を受けた場所を現地調査し、必要な場合は補修工事を行います。工事の際には、近隣関係者の皆様や通行者様には、大変ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力をくださいますよう、どうぞよろしくお願いします。

 

 国道・県道につきましては、愛知県知多建設事務所までご連絡ください。

 愛知県知多建設事務所 維持管理課 維持修繕第二グループ

 住所 半田市瑞穂町二丁目2番地の1

 電話番号  0569-21-3249

修繕前の状態で、舗装に穴がある。
修繕前
修繕後の状態で、舗装には穴がない。
修繕後

このページに関するお問い合わせ

建設部 土木課
電話:0562-45-6231
ファクス:0562-47-3347
建設部 土木課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。