ごみ・資源の分別パンフレット

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001809  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

 ごみ収集と資源回収についてのパンフレットは添付ファイル「ごみ収集・資源回収について」をご覧ください。

 パンフレットの9ページ、10ページの表には、家庭から出されるごみの一般的な例を記載しています。同じ種類のものでも、大きさや材質により分別区分が異なる場合がありますので注意してください。

可燃
指定ごみ袋に入れば、「燃やせるごみ」として収集に出すことができます。入らなければ、クリーンセンターへ持ち込んでください。
不燃
指定ごみ袋に入れば、「燃やせないごみ」として収集に出すことができます。入らなければ、クリーンセンターへ持ち込んでください。
資源
資源回収に出すことができます。
収集不可
通常の収集には出すことができません。留意点に従って処理してください。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 環境課
電話:0562-45-6223
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。