【農業体験農園】木の山あすなろ農園

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002045 

印刷大きな文字で印刷

農業体験農園の利用者を募集します

 農業体験農園とは、耕作の主体は農園主(開設者である農業者)であり、利用者は農園主の指示(カルチャースクール的な講習会)にしたがって決められた作物の農作業を体験するものです。

木の山あすなろ農園

場所/大府市共西町四丁目8番(共和西小学校北近く)

区画数/21区画

区画面積/1区画に付き30平方メートル

利用料/農園主にお問い合わせください。

農園主/江本富夫氏

対象者/週一回程度は来園できる人またはグループ

体験内容/土曜日または日曜日の午前中を基本とし、月に1から2回講習会を開催します。それぞれの区画で、プロの野菜農家の指導に基づき、種まき、植え付け、収穫等を体験します。日々の農作業は入園者が好きなときに農園に来て行い、区画で収穫した野菜はすべて持ち帰ることができます。

施設情報/水道あり、車での来園可。

問い合せ先/農業体験農園「木の山あすなろ農園」教室 農園主 江本富夫氏(電話:0562-46-4774)

申し込み/官製はがきにより行います。裏面に「氏名、年齢、住所、電話番号(自宅・携帯)」を記入の上、「474-0057 大府市共和町半ノ田68 農業体験農園「木の山あすなろ農園」教室 江本富夫あて」までお送りください。

 

作る野菜の種類(年間で30種類程度を栽培します)
秋冬作

人参、大根、白菜、かぶ、キャベツ、ほうれんそう等

春夏作  キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、かぼちゃ、トウモロコシ、インゲン豆、枝豆等

*種苗や農具、肥料等の必要なものは準備しておりますので、農作業のできる服装、履物でお越しください。

*ご不明な点がある場合は、農政課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 農政課
電話:0562-45-6225
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 農政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。