「年金情報流出」を口実にした犯罪にご注意ください!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001765  更新日 2018年12月29日

印刷大きな文字で印刷

日本年金機構からのお知らせ

日本年金機構において、職員の端末に対する外部からのウイルスメールによる不正アクセスにより、同機構が保有している情報の一部が外部に流出したことが判明しました。このことにつき、日本年金機構を名乗って口座番号を聞き出そうとするものや、「流出した個人情報を削除してあげる」と持ちかけてくるものが現れています。このような犯罪にご注意ください。

日本年金機構からこの件でお客さまに電話やメールで連絡することは、一切ありません。なお、流出が確認された方への新しい基礎年金番号は、郵送でお知らせします。

日本年金機構がこの件でお客さまにお金やキャッシュカードを要求することは、一切ありません。

日本年金機構が、この件でお客様にATMの操作をお願いすることは、一切ありません。

ご自分の情報が流出しているのでは?などご心配の方は、お近くの年金事務所へご相談ください。

  • 半田年金事務所 電話:0569-21-2322 通話有料(受付時間8時30分から17時15分) 半田市西新町1番地の1

広報用チラシ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 保険医療課
福祉医療係 電話:0562-45-6230 国保年金係 電話:0562-45-6330
ファクス:0562-44-3434
健康文化部 保険医療課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。