軽自動車税のクレジットカードでの納付

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001721  更新日 2022年1月17日

印刷大きな文字で印刷

クレジット納付終了のお知らせ

 「Yahoo!公金支払い」のサービス提供の終了に伴い、クレジットカード納付については令和3年度をもって終了いたします。令和4年度以降は、金融機関・コンビニエンスストア・税務課での納付のほか、口座振替やスマートフォンアプリによる納付をご利用ください。

 

軽自動車税がクレジットカードにて納付できます

 軽自動車税は、インターネットにアクセスして、クレジットカードで納付できます。納期限までであれば、24時間、土・日・祝日いつでもどこからでも納付できます。決済手数料もかかりません。一括払い、分割払い、リボ払いから選ぶことができます。

ご利用可能なクレジットカード

ご利用可能なクレジットカード

ご利用手順

 納税通知書を用意し、「Yahoo!公金支払い」へアクセスして、画面の指示にしたがってお手続きをしてください。

パソコンからは、

携帯電話からは、

またはQRコードからは、

QRコード

注意事項

  1. クレジットカードでの納付は、納期限までのものに限ります。
  2. 口座振替の方は、利用できません。
  3. 金融機関(郵便局を含む。)やコンビニエンスストア、税務課で、クレジットカードでの納付はできません。
  4. 納期限までに支払手続きが済んでいる場合は、6月中旬から順次税務課より納税証明書を郵送します。クレジットカードでの納付は納税証明書の発行にお時間がかかりますので、車検等により納税証明書の発行を急がれる場合は、クレジットカード以外の方法をご利用ください。
  5. 領収書は発行されませんので、納税通知書とカード利用会社が発行する利用明細書などでご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課
市民税係 電話:0562-45-6217
資産税係 電話:0562-45-6260
納税係 電話:0562-45-6263
ファクス:0562-47-3150
総務部 税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。