令和5年4月1日採用職員募集(消防職 B日程) 選考プロセス
選考プロセスのご案内
大府市職員採用試験の選考のプロセスについて、簡単にご説明いたします。
大府市の選考プロセスは以下のとおりです。
まず、市公式ウェブサイトまたは下記のお問い合わせ先で募集要項等を入手し、受験の申込みをしていただきます。
持参の場合:令和4年9月1日(木曜日)から令和4年9月30日(金曜日)まで(閉庁日を除く)
午前9時00分から午前11時45分までと、午後1時00分から午後5時00分まで(ただし、水曜日のみ午後7時00分まで)
郵送の場合:令和4年9月1日(木曜日)から令和4年9月22日(木曜日)消印まで有効
※持参する場合は、受付時に簡単な面接を行いますので、必ず本人が申込書等を持参してください。
※郵送の場合は、後日、Web会議システム等を使用し、簡単な面接を行う場合があります。
※申込者が一定数を超えた場合は、第1次試験を行う前にエントリーシート等による書類選考を行います。
第1次試験として、適性検査を実施します。
日時 令和4年10月15日(土曜日)から令和4年10月25日(火曜日)まで
試験方法 適性検査(テストセンター方式※1)
※1 全国各地に設置された試験会場の中から、希望する会場・日程で適性検査を受けることができます。ご自身で試験会場、日時を予約してください。試験会場等の予約の手続きについては、10月14日までにお知らせします。
第1次試験の合格者を対象に、第2次試験として集団討論等を実施します。
日時 令和4年11月9日(水曜日)
第2次試験の合格者を対象に、第3次試験として個人面接を実施します。
日時 令和4年11月26日(土曜日)または27日(日曜日)
このページに関するお問い合わせ
企画政策部 秘書人事課
電話:0562-45-6211
ファクス:0562-47-3070
企画政策部 秘書人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。