【中学生記者による取材】 全国大会・東海大会出場選手激励会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003365  更新日 2018年10月23日

印刷大きな文字で印刷

激励会の様子

 8月3日、中学生を激励する会が行われ、出場する中学生や教師など、39名が参加しました。

 激励会で、岡村秀人大府市長は「全国、東海大会おめでとう。思う存分暴れまわってきてください」と激励していしました。

 また、選手を代表して、大府北中学校3年生の八窪恭司さん(軟式野球東海大会出場)は、「僕たちがこの東海大会に、出られたのは素晴らしい環境や先生の指導のおかげです。今まで戦った相手の分まで勝ち進みたいと思っています」と激励に対して答えていました。

 第40回東海中学校総合体育大会は、8月9日(木曜日)に、長良川競技場を会場として開催されます。

 大府西中学校から2名、大府北中学校から27名、大府南中学校から7名が出場します。

 平成30年度全国中学校体育大会・陸上競技大会は、8月18日(土曜日)~21日(火曜日)に岡山県総合グラウンド陸上競技場で開催されます。

 大府西中学校から3名の出場が決定しています。

 陸上競技部以外の選手は、東海大会の結果により全国大会へ出場することができます。

中学生記者によるカメラニュース

中学生記者の写真

この記事は、職場体験学習として、市役所広報広聴課で職場体験をしている飯田奈津子さん(写真左)、佐藤朱夏さん(同右)が製作しました。

3日間体験させていただいてとてもいい経験になりました。この経験を生かして将来仕事につきたいです(飯田)
この3日間で仕事の大変さや大切さなど、普段では体験のできない事を体験できてよかったです。(佐藤)

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報戦略課
企画政策係 電話:0562-45-6212
広報広聴係 電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。