【中学生記者による取材】 NPBガールズトーナメント2018に出場する佐藤舞奈さんが市長表敬訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003367  更新日 2018年10月23日

印刷大きな文字で印刷

市長から激励金を受け取る佐藤さん

ガッツポーズをしている佐藤さん

 8月1日、女子野球のNPBガールズトーナメント2018(以下、全国大会)に出場する佐藤舞奈さんが岡村市長を表敬訪問しました。佐藤さんが所属するオール愛知ガールズは、4月7日・8日に行われたNPBガールズトーナメント2018愛知県大会で優勝し、全国大会の出場権を獲得しました。

 佐藤さんは、お母さんがテレビで見ていた野球アニメを見て、かっこいいと思い、小学1年生の時に男子に混じって石ヶ瀬スポーツ少年団で野球を始めました。これまでに野球をやめたいと思ったことがあるそうですが、メジャーリーガーになりたいという夢があるので続けてきたそうです。

 今回、愛知県選抜チームであるオール愛知ガールズのセレクションに5年生ながら合格し、しかもキャッチャーのレギュラーとして活躍しているそうです。オール愛知ガールズの練習は、週1回土曜日のみ行われますが、他のチームメートと連絡を取り合い、団結力はバッチリ。

 佐藤さんは「初めての全国大会で緊張する部分もありますが、チャンスをつかんでいきたいです」と意気込みを話しました。

中学生記者によるカメラニュース

中学生記者の飯田奈津子さんと佐藤朱夏さん

この記事は、職場体験学習として、市役所広報広聴課で職場体験をしている飯田奈津子さん(写真左)、佐藤朱夏さん(同右)が製作しました。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。