八ツ屋大池公園、てるへい公園オープン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009724  更新日 2019年3月2日

印刷大きな文字で印刷

八ツ屋大池公園の遊具の写真

 3月2日、八ツ屋大池公園、てるへい公園オープンイベントが開催され、来賓、関係者、地域住民ら約500人が参加しました。八ツ屋大池公園とてるへい公園は共和西特定土地区画整理事業区域内に完成した公園で、区域内では4番目5番目の公園となります。この2園の完成により、共和西特定土地区画整理事業区域内での公園整備は完了となります。

 八ツ屋大池公園には、雨でも遊べる市内の公園随一の大型シェルターのほか、池の周りを巡る園路や水上デッキ、ストレッチなどが行える健康遊具、子どもたちのための新しい遊具、広々とした広場が園内に配置され、地域の様々なイベントなどにも活用することができます。てるへい公園は地形を生かした斜面が特徴の公園で、斜面に配置された遊具や頂上にある東屋からの見晴らしが楽しめます。

 八ツ屋大池公園には駐車場もありますので、皆さん遊びに来てくださいね。

地図

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。