駅前イルミネーション点灯

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012522  更新日 2019年12月3日

印刷大きな文字で印刷

大府駅東イルミネーション
大府駅東側イルミネーション
大府駅西のイルミネーション
大府駅西側イルミネーション

 30日、JR大府駅前で、イルミネーション点灯イベント「サーカス de Light」が開催され、約3,000人の来場者で会場がにぎわいました。
 このイベントは、次代を担う若者を育成するため、若者が主体となって地域課題に関わり、地域への愛着や自己肯定感を育てることを目的に開催されました。今回は「大府駅前のにぎわいづくりのためにイルミネーションで盛り上げたい」という強い思いを持った若者が集まり、若者自らデザインの検討・設置・イベント企画・当日の進行を行いました。
 メインとなるイルミネーションのコンセプトが紅白のサーカス小屋であることからイベント名を「サーカス de Light (サーカス デ ライト)」とし、国際大会で活躍するマジシャンやジャグラーによるショーのほか、綱渡りを誰でも楽しめるスポーツに進化させたスラックラインの体験会、バルーンパフォーマンスなどたくさんのイベントで駅前を盛り上げました。
 イルミネーションは、11月30日(土曜日)から令和2年1月17日(金曜日)までの間、午後6時から午後11時まで点灯しています。イルミネーションのテーマは、JR大府駅東口が「サーカス小屋」で、JR大府駅西口が「カラフル」です。みなさんぜひ足をお運びください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。