キッズ野菜ソムリエが大府駅前マルシェで冬野菜等を販売体験

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011994  更新日 2019年11月8日

印刷大きな文字で印刷

令和元年11月8日発表のプレスリリースです。

 大府市は、野菜や果物の特徴や魅力を広く紹介する「キッズ野菜ソムリエ」を育成しています。今回、キッズ野菜ソムリエがあいち知多農業協同組合青年部大府地域所属の若手農業者が開催している大府駅前マルシェに参加し、冬野菜などの販売・紹介をします。

販売体験の概要

日時
11月24日(日曜日)午前9時~10時
場所
大府駅東側ロータリー前
内容
キッズ野菜ソムリエ5人が大府駅前マルシェに参加してキャベツ、白菜などの冬野菜の販売のお手伝いをします。
その他
大府駅前マルシェとは、あいち知多農業協同組合青年部大府地域所属の若手農業者が、季節に応じて収穫した新鮮な大府産の野菜や果物、加工品などを直接販売しているもので、毎月第4日曜日午前9時から実施しています。

キッズ野菜ソムリエとは

 大府市では農業のPRと食育の推進のため、野菜・果物のおいしさや楽しさと出会い、自分の言葉で野菜・果物の特徴及び魅力を友達に伝えていくことができる「キッズ野菜ソムリエ」を育成しています。小学生が対象で、現在33人が登録しています。

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 農政課
電話:0562-45-6225
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 農政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。