特別定額給付金の申請書を4月30日から順次発送

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014141  更新日 2020年4月28日

印刷大きな文字で印刷

令和2年4月28日発表のプレスリリースです。

 大府市は、国民全員に一律支給する特別定額給付金の申請書を、4月30日(木曜日)から順次発送していきます。
 市内の世帯数は約40,000世帯で、5月2日(土曜日)までに発送を完了する予定です。
 申請は、郵送またはオンラインで、受付期間は、5月7日(木曜日)から8月6日(木曜日)までです。
 順次、交付決定書をお送りし、お振込みいたします。

特別定額給付金の事務スケジュール(予定)

日程

内容

4月28日(火曜日) 4月27日異動分を反映した住民基本台帳情報から対象者を抽出、申請書の印刷
4月29日(水曜日) 封入作業を開始。特別定額給付金対策チーム、公民館職員、児童センター職員、総勢約25人で実施
送付資料は下記の通り
  • 案内文書(詐欺注意記事を含む)
  • 申請書
  • 記入例
  • 返信用封筒
  • 寄附の案内
  • 不織布マスク購入券
4月30日(木曜日)~ 申請書の発送
5月2日(土曜日) 申請書の発送完了
5月7日(木曜日) 申請書の受付開始
※オンライン申請は、国の準備が整い次第、市公式ウェブサイトで案内
5月18日(月曜日)~ 市内公民館、児童センター(共和西児童老人福祉センター、神田っ子プラザは除く)で、申請書の作成支援を実施
5月20日(水曜日 申請書の記入に関する問い合わせ専用ダイヤル0120-14-6740を開設
5月下旬~ 給付金の振込開始
8月6日(木曜日) 申請書受付の終了

 

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

大府市特別定額給付金対策チーム
電話:0562-47-2111
ファクス:0562-47-7320