パネルの前で一緒に記念撮影! 市制50周年記念の婚姻届・出生届を配布します!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014159  更新日 2020年4月30日

印刷大きな文字で印刷

令和2年4月30日発表のプレスリリースです。

 大府市では、人生の節目である結婚・出産をお祝いするため、市制50周年記念婚姻届、出生届を制作しました。デザインは、4月に市役所1階市民健康ロビーに設置した記念パネルと同様で、市出身の画家・小島加奈子さんに依頼しました。

届書配布の概要

開始日時
令和2年5月12日(火曜日) 午前8時30分~
配布場所
大府市役所1階市民課窓口(大府市中央町五丁目70番地)
対象
希望者に配布(市外在住の方でもOK)
料金
無料

デザインの概要

 市出身の画家・小島加奈子さんに制作を依頼しました。
 婚姻届のテーマは「祝賀する大府の花々」です。つがいで見られることが多く、良き夫婦の象徴であるキジバトによって夫婦の幸福な生活の営みを表現し、季節の大府の花々が彼らを祝福しています。
 出生届のテーマは「ぶどうの妖精」です。5人の妖精たちがぶどうに息を吹き込んでいる様子を描き、子どもたちの健やかな成長を願っています。
 市役所1階市民健康ロビーに設置した記念撮影用パネルと対になるデザインとなっており、パネルの前で届書を広げて記念撮影を楽しめます。

小島加奈子さんプロフィール

 1969年生まれ。画家。大府市出身。自然の神秘と癒しの世界を描き、創作活動を行う。
 名古屋を中心にギャラリーや日本各地のデパート、海外のアートフェアなどで作品を発表、
 その他絵本のイラストレーションも描いている。現在は北海道由仁町を拠点として制作活動を行っている。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。