家族みんなでおうち遊び! おぶちゃんの塗り絵と点つなぎをホームページで公開

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014230  更新日 2020年5月8日

印刷大きな文字で印刷

令和2年5月8日発表のプレスリリースです。

 大府市公式マスコットキャラクターおぶちゃんをあしらった「塗り絵」と「点つなぎ」が楽しめる「おぶちゃんおうち遊び」の新たなコンテンツをホームページに掲載しました。新型コロナウイルスによる外出自粛要請が長引く中、おぶちゃんを素材にしたコミュニケーション手段の一つとして、子どもも大人も家庭で一緒に楽しみ、取り組める遊びを提案します。

「おぶちゃんおうち遊び」の概要

掲載日
令和2年5月8日(金曜日)
内容

(1)「おぶちゃん塗り絵」(5種類)

(2)「おぶちゃん点つなぎ」(12種類)

※点つなぎとは、数字やアルファベット、五十音などが付けられた点を若い順に線で繋いで絵を完成させる遊びです。塗り絵は過去のイベント時に活用されたもので、点つなぎは市職員が今回自作したものです。

「おぶちゃんおうち遊び」のページへはホームページトップ画面中央のバナーから

ホームページの画面

アイコン(1)をクリックすると、特設ページに遷移します。更に、同ページの(2)から「おぶちゃんおうち遊び(塗り絵と点つなぎ)」紹介・ダウンロードページへと移行します。各ご家庭で印刷できない場合は、市役所広報広聴課窓口で入手可能です。

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。