歩行者の安全確保のために歩道を整備 市道井田上線歩道開通式を開催します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017418  更新日 2021年3月15日

印刷大きな文字で印刷

令和3年3月15日発表のプレスリリースです。

 大府市は、歩行者の安全性の確保のため整備を進めてきた市道井田上(いだがみ)線の歩道整備が完了しました。歩道開通にあたり、3月22日(月曜日)に開通式を開催します。

開通式の概要

日時
令和3年3月22日(月曜日) 午前7時15分~(小雨実施)
場所
井田第2ちびっ子広場(大府市北崎町井田地内 ※図参照)
出席者
大府市長、大府市議会議長、愛知県議会議員、大府市議会議員、北崎自治区長 ほか
内容
主催者あいさつ、テープカット、通学児童の見送り

市道井田上線 歩道整備の概要

 市道井田上線は、国道23号の北崎ICの西側に位置し、周辺には工場等が立ち並んでいるため、大型車両が多く通行する路線ですが、北山小学校の児童の通学路となっていることから、歩行時の安全性が課題となっていました。
 地域から歩道整備の要望を受け、平成28年度に事業化し、令和2年度約300メートルの区間の歩道整備が完了しました。

所在地/大府市北崎町井田地内
工事費/約81,000,000円(税込)

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路整備課
電話:0562-45-6231
ファクス:0562-47-3347
都市整備部 道路整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。