公用車の一般競争入札を実施します。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017761  更新日 2021年4月29日

印刷大きな文字で印刷

公用車の一般競争入札を実施します。

大府市が所有する公用車の一般競争入札を実施します。

 大府市が所有する公用車を一般競争入札により売り払います。
 入札への参加を希望される方は、このページの情報をよくお読み頂いた上で内容を充分に理解し、参加の申込みをしてください。

売払物件

物件

番号

財産

区分

車名

台数

種別

初度

登録年月

予定価格

(円)

入札保証金

(円)

1

動産

(自動車)

トヨタ

(クラウン)

1

普通車

平成27年5月

1,820,000

182,000

 

一般競争入札参加の申込みについて

入札参加方法等

(1) 入札の公告及び募集要領の配布

ア 入札の公告開始日 令和3年4月13 日(火曜日)
イ ガイドライン等の配布
次のいずれかの方法で募集要領その他関係書類を入手すること。

  1. 大府市公式ウェブサイト内行政管理課のページからダウンロードする。
  2. 大府市役所 2階 行政管理課窓口(書面のみの配布とする)(大府市の休日を定める条例に規定する大府市の休日(以下「休日」という。)を除く。午前9時00 分から午後5時00 分まで)
(2) 申込方法

令和3年5月11日(火曜日)午後2時までに大府市が入札保証金の納付の確認作業が完了し、公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書に必要な書類を添付して大府市に提出し、手続きを完了しなければならない。前記の手続きが完了していない者は、本入札に参加することができない。

※ 郵送で提出する場合は、参加者より必要書類(公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書等)が大府市に到着後、大府市から納入通知書を送付いたしますので、令和3年5月7日(金曜日)までに大府市に書類が到着するように提出しなければならない。

ア 提出書類

  1. 公有財産売却一般競争入札参加申込書兼入札保証金返還請求書兼口座振替依頼書 1通
  2. 誓約書 1通
  3. 住民票抄本(入札前90日以内に居住地の市町村長より交付されたもの) 1通
  4. 商業登記簿謄本(入札前90日以内に交付されたもの)
    ※参加者が法人の場合のみ必要 1通
  5. 印鑑登録証明書 1通
  6. 委任状
    ※参加申込者が代理人を選任した場合のみ必要 1通
  7. 完納証明書
    (国税、県税及び市県民税) 1通

イ 提出場所
愛知県大府市中央町五丁目70番地(郵便番号474-8701)
大府市役所 大府市総務部行政管理課検査管財係

(3) 入札参加資格審査

提出された入札参加申込書等により参加資格審査を実施する。審査の結果、資格を有すると認められた応募者には、令和3年5月17 日(月曜日)に入札参加確認通知書を送付する。

入札について

1 入札方法

  1. 入札形式 一般競争入札
  2. 入札保証金 182,000円
  3. 入札日時 令和3年5月20 日(木曜日) 午前11時から
  4. 開催会場 大府市役所 2階 205 会議室
  5. 受付
    入札当日の受付は、入札開始時刻の10分前から入札会場にて行います。入札開始時刻までに受付をお済ませください。なお、入札開始時刻に遅れますと、入札に参加できません。
  6. 当日に持参するもの
    ア 入札参加資格通知書
    イ 入札書
    ウ 封筒(入札書を封入する封筒)
    入札用封筒は、下記PDFの「入札封筒表記要領」のとおりに作成してください。
  7. 入札
    ア 入札書は、指定の書式を使用してください。
    イ 入札参加者は、入札書に必要な事項を記載し、記名押印の上、封をして、提出ください。
    ウ 郵便による入札は認めません。
    エ 入札会場には、入札参加者一社につき1 名の入場とする。
    オ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場者は必ずマスクを着用すること。
    カ 一社以上の入札参加で成立するものとします。
  8. 入札辞退
    入札参加資格通知書により入札への参加することを認められた者は、入札執行の完了に至るまでを期限として、入札参加の撤回を申し出ることができます。なお、その場合は、入札辞退届を提出してください。
  9. 入札の中止等
    次のいずれかに該当する場合は、入札の執行を延期し、若しくは中止することがあります。
    ア 開札前において、天災、地変その他やむを得ない事由が生じたとき。
    イ 入札参加者が連合し、又は不穏な行動をする等の場合において、入札を公正に執行することができないと認められるとき。
    ウ 入札参加者が入札に参加するために要した費用は、入札参加者の負担とし、いかなる事由により入札が中止された場合であっても同様とする。
  10. 入札の無効
    次に掲げる入札は、無効とします。
    ア 入札参加者の資格を有しない者のした入札
    イ 所定の日時までに所定の場所に到達しない入札
    ウ 入札に際して談合等による不正行為があった入札
    エ 同一事項の入札に対し、2以上の意志表示をした入札
    オ 記名及び押印のない入札
    カ 入札書の記載事項が確認できない入札
    キ 入札書の金額の表示を改ざんし、又は訂正した入札
    ク 予定価格(最低制限貸付料)より下回った金額を記載した入札
    ケ 本要領の内容に違反した入札

2 入札保証金に関する事項

入札に参加しようとする者は、3の手続とともに定められた入札保証金を指定された納付方法により納付すること。

  1. 入札保証金の納付は、銀行振込による納付とする。
  2. 入札保証金は、落札者のものを除き入札期間終了後に還付する。落札者の納付した入札保証金は、売買物件の売払代金に充当することができる。
  3. 落札者が、大府市が定める契約締結期限までに契約を締結しない場合は、その落札を無効とし、入札保証金は大府市に帰属する。

落札者の決定方法

  1. 開札
    開札は、入札開催場所において、入札の完了後直ちに入札者の立会いのもと行う。
  2. 落札者の決定
    開札後、次の条件により決定します。
    ア 有効な入札を行い、入札金額が予定価格以上でかつ最高価格である入札者を落札者として決定します。
    イ 最高価格での入札者が複数存在する場合は、くじで落札者を決定します。
  3. 留意事項
    次のいずれかに該当するときは、落札者としての決定を取り消す。
    ア 提出書類に虚偽の記載があった場合
    イ その他本入札に違反すると認められた場合

愛知県大府市役所の位置

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政管理課
文書統計係 電話:0562-45-6271
契約係 電話:0562-45-6216
検査管財係 電話:0562-85-3162 
ファクス:0562-47-7320
総務部 行政管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。