マイナンバーカードと連携した通販サイト「めいぶつチョイス」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003709  更新日 2018年11月5日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカードを活用し、自治体ポイントを使って全国の名産品の買い物をできる通販サイト「めいぶつチョイス」がオープンしました。

「めいぶつチョイス」とは

「マイナンバーカード」を活用した地域経済好循環の取り組みと連携した、自治体ポイントによって商品の購入ができるオンライン通販サイトです。

「めいぶつチョイス」では、大府市にちなんだ商品も購入できます。ぜひご利用ください。

「めいぶつチョイス」の利用方法

マイナンバーカードの取得

「めいぶつチョイス」を利用するためには、マイナンバーカードが必要です。

まずは、マイナンバーカードを取得しましょう。

マイキーIDの作成

「めいぶつチョイス」の利用にはマイキーIDが必要です。

マイキーIDを作成していない方はマイナンバーカードとICカードリーダーライタを準備の上、マイキープラットフォームで作成してください。

ポイントやマイレージを自治体ポイントに交換

地域経済応援ポイント協力会社のポイントやマイレージから自治体ポイントへ交換してください。

事前にID連携が必要な場合があります。必要な手続きをご確認ください。

めいぶつチョイスでお買い物

マイキープラットフォーム利用者マイページにおいて、「めいぶつチョイス(外部サイトへリンク)」のロゴをクリックし、「めいぶつチョイス」の会員登録を行ってください。

(「ふるさとチョイス」会員の方は、同じIDとパスワードでログインいただけます。)

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 財政課
電話:0562-45-6252
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 財政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。