火災予防分野の各種手続における電子申請(ぴったりサービス)の導入について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026813  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

大府市消防本部ではマイナポータル・ぴったりサービスでの電子申請が開始となります。

電子申請の開始について

火災予防分野の一部の届出が、「マイナポータル・ぴったりサービス」により、令和5年4月1日から電子申請で手続きできます。

窓口に出向く必要がなく、24時間365日パソコンやスマートフォン、タブレットなどを利用して申請することができます。

電子申請での手続きが可能な届出

上記の5項目について電子申請が可能です。

その他の届出書については、下記のリンクより確認をお願いします。

副本の取り扱いについて

電子申請では、副本が返却されません。

「申請様式の控え(PDF形式)」が副本の代わりとなりますので、データを必ずダウンロードして添付書類と一緒に保管してください。

※「申請様式の控え」のデータダウンロードは、申請直後にしかできませんのでご注意ください。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課
電話:0562-47-2208
ファクス:0562-44-9922
消防本部 予防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。