石ヶ瀬地区の赤ちゃんを迎えられたご家族の方へ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023652  更新日 2022年8月17日

印刷大きな文字で印刷

市内石ヶ瀬地区では、地区の自主的な活動として、お住まいのご家庭に対して民生児童委員と主任児童委員による訪問を行っております。

訪問

対象
石ヶ瀬地区にお住まいの初産婦さんとそのご家族                               

石ヶ瀬地区について下記リンクからご参照ください。

 

訪問者
民生児童委員、主任児童委員   

児童委員について下記リンクからご参照ください。

内容
ご家庭の心配事、困り事について相談にのることができます。
訪問時には、お誕生日プレゼントを持って伺います。

訪問までの流れ
対象のご家庭に対し、大府市保健センター職員からこんにちは赤ちゃん訪問の際にご案内をお渡しします。民生児童委員・主任児童委員による訪問を希望される場合は、大府市保健センターへお知らせください。1カ月以内を目安に民生児童委員・主任児童委員からご連絡し、訪問時期を調整します。

申請方法

(1)又は(2)のどちらかの方法で申し込んでください。

(1)こんにちは赤ちゃん訪問時に大府市保健センター職員に訪問希望書を手渡し

こんにちは赤ちゃん訪問時に訪問希望書をご記入の上、担当職員に手渡ししてください。

(2)申請フォームから申請

こんにちは赤ちゃん訪問時にご案内を受けた方は、以下の申請フォームから申請できます。

 

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康未来部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。