大府市保育所食育計画2026

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004304  更新日 2022年4月20日

印刷大きな文字で印刷

 大府市では、保育所において食育を推進するため、「大府市保育所食育計画2026」を策定しました。

 従来からの大目標である「食を営む基礎を培う~楽しく食べる子どもに~」や年齢ごとの目標を継承しつつ、国の第4次食育推進基本計画、あいち食育いきいきプラン2025~第4次愛知県食育推進計画~、大府市の「健康都市おおぶ」みんなの健康づくり推進プランと連携し、さらに食をめぐる課題(生活習慣病の予防・高齢化、健康寿命の延伸・肥満、やせ・地域の伝統的な食文化の継承への危惧等)に加え、「SDGsアクションプラン2019」において、国連サミットで採択されたSDGsに係る課題や、農林水産省が令和3年6月に示した「みどりの食料戦略」、新型コロナウイルス感染症による「新たな日常」への対応など新たな課題に対応できるよう検討を行いました。

おぶちゃん

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 幼児教育保育課
電話:0562-85-3895
ファクス:0562-47-2888
健康未来部 幼児教育保育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。