大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004294  更新日 2020年4月17日

印刷大きな文字で印刷

大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)を掲載しています。

子ども・子育て支援新制度とは「子ども・子育て関連3法」に基づき、幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進する、平成27年4月より開始した制度です。

この度本市では「子ども・子育て支援法」に基づき、「第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)」を策定しました。教育・保育と子ども・子育て支援等の充実を図るため、教育・保育等の量の見込みと提供体制の確保に向けての計画を定めるとともに、関連する事業の目標を定めています。

子・フレ!とは

「子どもとのふれあい」「子どもを通したふれあい」による地域づくりや、「子ども」「子育て家庭」を応援する意味で「フレ!」をつけ、今回、大府市子ども・子育て支援事業計画の名称を「子・フレ!」としました。

また、「コフレ(coffret)」は、フランス語で宝石箱の意味もあり、子どもは本市の未来を支える大切な存在(宝石)であり、今後も子どもや子育て家庭が輝くことのできる「子育て応援都市おおぶ」を目指します。

大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)

第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)本編

第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)概要版

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉子ども部 子育て支援課
電話:0562-45-6229
ファクス:0562-47-3150
福祉子ども部 子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。