大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004294  更新日 2023年2月21日

印刷大きな文字で印刷

大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)を掲載しています。

子ども・子育て支援新制度とは「子ども・子育て関連3法」に基づき、幼児期の学校教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進する、平成27年4月より開始した制度です。

この度本市では「子ども・子育て支援法」に基づき、「第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)」を策定しました。教育・保育と子ども・子育て支援等の充実を図るため、教育・保育等の量の見込みと提供体制の確保に向けての計画を定めるとともに、関連する事業の目標を定めています。

子・フレ!とは

「子どもとのふれあい」「子どもを通したふれあい」による地域づくりや、「子ども」「子育て家庭」を応援する意味で「フレ!」をつけ、今回、大府市子ども・子育て支援事業計画の名称を「子・フレ!」としました。

また、「コフレ(coffret)」は、フランス語で宝石箱の意味もあり、子どもは本市の未来を支える大切な存在(宝石)であり、今後も子どもや子育て家庭が輝くことのできる「子育て応援都市おおぶ」を目指します。

大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)

第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)本編

第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)概要版

第2期大府市子ども・子育て支援事業計画(子・フレ!)の見直し

令和4年度が計画期間の中間年度に当たることから、社会情勢や利用実態等に応じ、中間見直しを行いました。この見直しに基づき、引き続き子ども・子育て支援体制の確保を図ってまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 健康未来政策課
電話:0562-85-3232
ファクス:0562-47-7320
健康未来部 健康未来政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。