若者駅前プロジェクト2021 活動の記録

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018346  更新日 2021年12月23日

印刷大きな文字で印刷

点灯式(R3.11.27)※25名程度参加

ついに点灯式を行い、点灯することができました!!

少しずつみんなの想いが形になっていって、最後こんなに素晴らしいイルミが出来上がって感動です。

本当にみなさんおつかれさまでした。

点灯式

作業

イルミ設置(R3.11.13.14.20.21)※50名程度参加

2週連続土日をつかって、4日間にわたり作業しました!

ロケットの付け方に苦労したり、イルミをさかさまにつけて接続ができなくなってしまったりと様々なハプニングがありましたが、なんとか工夫して設置することができました。

点灯式が楽しみです。

作業

作業

第13回実行委員会(R3.11.9)※16名参加

今日はシトラスリボンメイン!

重みがあるとLEDが垂れてしまうため、ゴムネットに張り付けるやり方から針金で支えるやり方に変えました。

針金も1本だと強度が弱いため、二本をねじって固定するなど、工夫しました。

 

作業

作業

第12回実行委員会(R3.11.1)※18名参加

またまた天の川。

だいぶ完成に近づいてきました!

完成したらぜひとも、天の川にも注目してください!!

作業

第11回実行委員会(R3.10.27)※15名参加

今回も天の川の作業。

少しずつできてきたけど、もう少しかかりそう?

チームワークは回を追うごとによくなっていきますね!

作業

第10回実行委員会(R3.10.20)※11名参加

引き続き、天の川の作業をしました。

試点灯を繰り返し、理想の天の川を追求しました!

完成が非常に楽しみです。

当初の実行委員会はあと1回の予定でしたが、臨時委員会が必要かも?

作業

作業

第9回実行委員会(R3.10.7)※12名参加

今日は、天の川をイメージしたイルミを作成しました。

ゴム生地のネットにくくりつける作業をしました。

最初は戸惑いながらの作業でしたが、慣れてくるとどんどんスピードアップ!

デザイン企画も楽しいですが、こういう作業もみんなで作り上げる感じが楽しいですね!!

作業

作業

作業

第8回実行委員会(R3.10.1)※19名参加

今回は、2年前のLED在庫確認及び試点灯を行いました!

これまで検討してきたデザイン企画を終え、ついに製作段階に入りました。

緊急事態宣言も明け、3回ぶりに全員が集まっての活動となりましたが、鈴木委員長を中心に

全員がテキパキ動いて時間内に終えることができました。

どんなイルミができあがるか、いまからワクワクです。

東ロータリーイメージ

第7回実行委員会(R3.9.14)※9名参加

今回も緊急事態宣言のため、前回に続き縮小開催!

前回の実行委員会での話し合いを踏まえて、東側ロータリーもステキなデザインが!!

デザインが決まってくると、イメージできてワクワクしますね!

次回は通常開催できるといいな。

 

東ロータリーイメージ

打ち合わせの様子

第6回実行委員会(R3.9.2)※10名参加

残念ながら緊急事態宣言のため、縮小で開催することに。

業者さんに依頼して、みんなで考えたデザインを綺麗に起こしてもらいました。

起こしてもらったデザインを使って、その詳細を話し合いました!

東側はロケットで方向性が固まってきた?

 

イメージ

打ち合わせの様子

打ち合わせの様子

第5回実行委員会(R3.8.19)※22名参加

東ロータリーと西ロータリーのグループに分かれて、デザインを話し合いました。

東ロータリーは、議論が白熱して、まだ考え中?

西ロータリーは、シトラスリボンを使って可愛く仕上がりました!

デザインは、完全に固まったら載せる予定です。

 

プレゼンの様子

プレゼンの様子

第4回実行委員会(R3.8.10)※22名参加

ついに実行委員会の委員長が決まりました!

鈴木さん、大森さんよろしくお願いします!

そのあとは全体で、東西ロータリーのデザインをどう関係づけるか話し合いました。

 

プレゼンの様子

話し合いの様子

第3回実行委員会(R3.7.16)※20名参加

企画書のプレゼンテーション、候補デザインの選定

プレゼンの様子

企画書作成

第2回実行委員会(R3.6.28)※21名参加

ワークショップでグループに分かれてイルミネーション検討、全体発表

グループワークの様子

グループワークの様子

第1回実行委員会(R3.5.24)※23名参加

概要説明、自己紹介、意見交換(駅前イメージ、こんなイルミにしたい)※リモート開催

この事業は、公益財団法人地域社会振興財団の交付を受け、長寿社会づくりソフト事業として実施しています。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 こども若者女性課
こども支援係 電話:0562-45-6229
ニュージェネ&女性係 電話:0562-85-3320
ファクス:0562-47-2888
健康未来部 こども若者女性課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。