ひとまちおうえん基金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002016 

印刷大きな文字で印刷

ひとまちおうえん基金

 ひとまちおうえん基金は、「協働のまちづくり推進基金」の愛称で、「大府市協働のまちづくり推進条例」の財政支援の1つの施策として設置しました。

 基金の愛称「ひとまちおうえん基金」は、公募により決定しました。

 この基金は、協働のまちづくりを推進する市民活動団体やNPOなどの公益活動や、NPO法人の立ち上がり支援などに使われています。

イラスト:協働のまちづくり推進基金の流れ
基金のイメージ

ひとまちおうえん基金に寄附するには

 協働推進課、0562-45-6215までご連絡ください。

税法上の優遇措置

 寄附した場合は、次の税法上の優遇措置の対象となります。

個人

 確定申告等をすることで、所得税法上の寄附金控除、地方税法上の個人住民税の寄附金税額控除を受けることができます。

 個人住民税の寄附金税額控除のみを受けようとする場合には、所得税の確定申告の代わりに、市役所税務課での個人住民税の申告を行ってください。

 詳しい手続き等につきましては、税務課市民税係(電話:0562-45-6217)へお尋ねください。

法人

法人の有する通常の損金算入限度額にかかわらず全額損金算入できます。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。