「おぶちゃん」が様々な用途で利用できます!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000126  更新日 2018年11月29日

印刷大きな文字で印刷

平成29年8月30日に大府市の公式マスコットキャラクターに任命された「おぶちゃん」のキャラクター使用について、販売用の商品や広告物等にも広く「おぶちゃん」を使用できるよう、キャラクター使用に関するルールを整備しました。ぜひ、おぶちゃんをご活用ください。

「おぶちゃん」使用ルールの概要

目的/「おぶちゃん」の使用による市のPR、特産品等の販路拡大、産業振興等

使用の範囲/物品本体、当該物品のパッケージ、広告物等でのキャラクター使用

手続き/あらかじめ使用承認申請書に当該商品等のデザインが分かる書面等の書類を添え、市へ提出

※承認までには1週間から10日程度かかります。
※市の品位を傷つける場合、特定の政治・宗教・選挙活動に利用されるおそれや、特定の個人・団体・法人又は物品等を市が公認しているとの誤解を与えるおそれがある場合、法令に違反する場合、公の秩序若しくは善良な風俗を乱すおそれがある場合、等に該当する場合は、使用を認めないことがあります。
※国又は地方公共団体が使用する場合や、報道関係機関が報道目的で使用する場合は、申請手続きは不要です。

使用料/当分の間、無料とします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。