二ツ池公園 施設案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005247  更新日 2022年3月22日

印刷大きな文字で印刷

噴水

二ツ池公園(噴水)

 増田池のほぼ中心に大小4基の噴水があります。中心の噴水は30メートルの高さまで噴き上がります。
 夜には赤、青、緑のライトが点灯し、彩られた噴水が楽しめます。
【噴水稼動時間】
 午前9時~午後8時
【ライトアップ時間】
 日没~午後8時

滝広場

二ツ池公園(滝広場)

 鉄平石張りの広場には、落差4メートルの滝があります。この滝は池の水を利用しています。

親水デッキ

二ツ池公園(親水デッキ)

 全長250メートル、幅約3.5メートルの木製デッキ。変化のある景色が楽しめるように高低差があり、中央部の見晴らしデッキから始まる浮桟橋では、より水辺の風景を楽しむことができます。夜のライトアップでは日中とは異なる幻想的な景色になります。

散策の森

二ツ池公園(散策の森)

 現況樹林を生かした森です。静寂の中で森を観賞し、散策することができます。
 池沿いの中心部に池全体を見渡すことができる広場があります。
 散策の森では動植物などの生態系を壊さないように照明の照度を落としています。

子ども広場

二ツ池公園(子ども広場)

 子ども広場には緩やかな斜面の芝生が広がっています。
 広場には、複合遊具・ロッキング遊具・砂場があります。

デイキャンプ場

二ツ池公園(デイキャンプ場)

 デイキャンプ場では予約制でバーベキューをすることができます。利用時間は午前9時~午後4時です。予約については、二ツ池セレトナウェブサイトをご覧ください。

二ツ池公園グラウンド

二ツ池公園グラウンド

所在地/大府市横根町名高山75番地

敷地面積/6,400平方メートル

利用種目/学童軟式野球(1面)、ソフトボール(1面)

使用料金/無料

その他/毎月第3月曜日(祝日の場合翌平日)休館日

新型コロナウイルス感染症防止対策について

新型コロナウイルス感染症対策により休止していた公園施設の再開について

感染リスクを下げるため一定の制限を設けての利用となります。条件を満たせない場合は、利用を取りやめていただきますのでご理解ください。

以下の施設は、利用の制限を行っております。

デイキャンプ場(バーベキュー広場含む)・・・1日1組(1区画当たり10人以内)

二ツ池公園グラウンド・・・施設での飲食は、フィジカルディスタンスを確保すれば可とします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 水緑公園課
電話:0562-45-6236
ファクス:0562-47-3347
都市整備部 水緑公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。