大府市公式ウェブサイトの使い方

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000036  更新日 2018年11月26日

印刷大きな文字で印刷

大府市公式ウェブサイトをご利用いただくにあたって、トップページの構成と主な機能を紹介します。

トップページの構成

大府市公式ウェブサイトトップページ画面

1.ヘッダー(共通メニュー)

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。ご覧になりたい階層をクリックすることで直接移動することができます。

Foreign Language

大府市での生活に役に立つ情報を外国語で掲載しています。
やさしいにほんご、English、português、Tiếng Việt があります。

文字サイズ・配色の変更

支援ツールを利用せずに背景と文字のコントラストや文字のサイズを変更することができます。(JavaScriptが有効になっている必要があります。)

ルビふり・ルビなし

「ルビふり」をクリックすることで、漢字にひらがなのルビをふることができます。解除したい場合は「ルビなし」をクリックします。

グローバルナビゲーション

ウェブサイト内の主なカテゴリへ移動するボタンを配置しています。
カテゴリをクリックすると、配下のページ一覧を表示します。

2.メインイメージ

大府市がアピールしたい情報を掲載しています。

3.いざというとき、休日当番医

災害時の連絡方法や、避難場所一覧など、いざというときに役立つ情報を掲載しています。
また、大府市内の休日診療の開院日のみ、休日当番医を掲載します。

4.サイト内検索

サイト内から探す

お探しの情報をキーワードでページを検索することができます。
検索ボックスにキーワードを入力して検索ボタンをクリックすると、ウェブサイト内を検索した結果が表示されます。
なお、検索結果はGoogle社が提供するものです。最新の情報が検索結果に反映されるまで若干の時間差があることをご了承ください。

よくある質問から探す

よくある質問に絞った中から、キーワードでページを検索することができます。

広報IDから探す

広報おおぶにページIDが掲載されている場合、その数字を入力することで該当のページを表示することができます。

5.注目情報、新着情報、カメラニュース

お知らせと新着更新情報を掲載します。
カメラニュースには、市内で行われた行事や市民の活躍等、取材したニュースを写真とともに掲載しています。

6.情報を探す

ウェブサイトから情報を探すのに役立つコンテンツをしています。

よく見られるコンテンツ

大府市のウェブサイトでよく見られるコンテンツへのリンクです。

ライフシーンから探す

妊娠・出産、子育て、結婚・離婚など、人生に出来事があったときに必要な情報を掲載しています。

オンラインサービス

インターネット上でご利用いただけるサービスへのリンクです。
電子申請・申告、紳士依処、インターネット公売などがあります。

イベントに参加する

大府市で開催のイベントをカレンダー形式またはピックアップして掲載しています。

施設を利用する

大府市内の施設情報を掲載しています。
また、施設利用を予約できる施設を案内しています。

7.大府市の市政

市長の動き、市議会からの情報公開、市の広報活動へのリンクを掲載しています。

市の重要施策

施策の中で重要なものをピックアップして掲載しています。

8.市関連リンク

大府市に関連するサイトへのリンクを掲載しています。

9.広告欄

新たな財源を確保するとともに、生活情報を広く提供することによる市民サービスの向上および地域経済の活性化を図るため、広告を掲載しています。

10.フッター

大府市役所の問い合わせ先、人口と世帯数を掲載しています。

このページに関するお問い合わせ

大府市役所
〒474-8701 大府市中央町五丁目70番地
代表電話:0562-47-2111 代表ファクス:0562-47-7320