議長・副議長の就任あいさつ(令和3年5月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018120  更新日 2021年5月14日

印刷大きな文字で印刷

 令和3年5月13日に開催されました令和3年大府市議会第2回臨時会において、議長及び副議長の選挙が行われ、下記の議員が就任いたしました。

議長
早川高光
副議長
加古 守

 市民の皆さまには、平素から市議会に対し、深いご理解とご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。
 私たちは、去る5月13日の臨時会におきまして、議員各位のご推挙を賜り、議長ならびに副議長に就任させていただきました。誠に身に余る光栄であり、心より感謝いたしますとともに、その責務の重大さを痛感し、身の引き締まる思いでございます。もとより微力ではございますが、決意を新たにし、さらなる市政の発展と市民福祉の向上、また、公正かつ円滑な議会運営のため、全力で職責を果たす覚悟を持って、誠心誠意努めてまいります。
 さて、今なお世界中で人々の暮らしに影響を与えている新型コロナウイルス感染症が国内で確認されてから、およそ1年半となります。情報技術の急速な発展、経済構造の変化など国民生活に影響を及ぼす様々な出来事が起こり、私たちの生活も大きく変わりました。そのような状況において、市民の皆さまが安心・安全に、そして幸せに暮らせるよう大府市議会は課題の解決に取り組んでまいりました。
 また、昨年は市制施行50周年を迎え、今年は、次なる節目の市制100周年に向けて走り出す最初の年であります。この世界的困難に立ち向かい、その先にある大府の明るく希望あふれる未来のために市民の皆さまと一層連携を図り、一歩一歩着実に歩みを進めてまいります。
 これからも市民の皆さまの負託に応え、より良い市民サービスが提供できるよう、議員一丸となって取り組んでいく所存ですので、今後とも市議会に対しまして、さらなるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。

議長 早川高光(はやかわ たかみつ)

議長 早川高光

年齢/60歳
所属会派/自民クラブ
当選回数/4回
主な経歴/議長、議会運営委員会委員長、総務委員会委員長、厚生文教委員会委員長、建設消防委員会委員長

副議長 加古守(かこ まもる)

副議長 加古守

年齢/70歳
所属会派/自民クラブ
当選回数/2回
主な経歴/総務委員会委員長、建設消防委員会委員長、総務委員会副委員長、厚生文教委員会副委員長

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:0562-45-6251
ファクス:0562-47-5030
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。