議長・副議長の就任あいさつ(令和5年5月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018120  更新日 2023年5月19日

印刷大きな文字で印刷

 令和5年5月12日に開催されました令和5年大府市議会第2回臨時会において、議長及び副議長の選挙が行われ、下記の議員が就任いたしました。

議長
鷹羽琴美
副議長
木下久子

 市民の皆さまには、日頃から市議会に対し、格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。
 私たちは、去る5月12日の臨時会におきまして、議員各位のご推挙により、議長ならびに副議長に就任させていただきました。誠に身に余る光栄であり、心より感謝いたしますとともに、その重責を痛感し、身の引き締まる思いでございます。市民の信頼と負託に応えるべく、緊張感を持って、さらなる市政の発展と市民福祉の向上、そして、公正かつ円滑な議会運営のため、全力で職責を全うする覚悟でございます。
 また、脈々と受け継がれてきた大府市議会の歴史ある伝統を守りつつ、時代の変化に対応するため、議会をアップデートしながら、市民の皆さまにとって、身近で親しみのある開かれた議会を目指してまいります。皆さまには、より一層のご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症は、感染法上の位置付けが2類相当から5類へ移行されました。
 大府市議会といたしましては、市民の皆さまが、家庭、学校、職場、地域など、暮らしのありとあらゆる場面における日常を早く取り戻すことができるよう、さまざまな課題の解決に努めてまいります。
 そして、引き続き「日本一元気な健康都市」の実現に向け、人も、まちも、暮らしも、未来も、健康なまちを目指して、皆さまのお力添えをいただきながら、尽力してまいる所存です。
 これからも市民の皆さまのお声を市政に反映し、より良い市民サービスが提供されるよう、議員一丸となって取り組んでまいりますので、今後とも市議会に対しまして、さらなるご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、就任のごあいさつといたします。

議長 鷹羽琴美(たかば ことみ)

議長 鷹羽琴美

年齢/54歳
所属会派/親和クラブ
当選回数/3回
主な経歴/総務委員会委員長、厚生文教委員会委員長、建設産業委員会委員長

副議長 木下久子(きのした ひさこ)

副議長 木下久子

年齢/52歳
所属会派/市民クラブ
当選回数/3回
主な経歴/総務委員会委員長、厚生文教委員会委員長、建設産業委員会委員長

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
電話:0562-45-6251
ファクス:0562-47-5030
議会事務局 議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。