工場等の立地に関するご相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006479  更新日 2018年10月30日

印刷大きな文字で印刷

立地に向けたサポート体制

大府市には、立地する5つの優位点(交通アクセス、内陸地、優遇制度、労働力確保、サポート体制)があり、商工労政課では、用地検索、法令調整、進出、操業後など様々な段階で、企業立地に向けたサポートを実施しています。

 

リニア新幹線開業後には、東京から約60分で大府市にアクセス可能となります。(大府市は名古屋市の隣の市で、ベッドタウンであるとともに産業活動も活発な街です。)

企業立地促進パンフレット

大府市の特徴などの情報は下記の「企業立地促進パンフレット」をご参照ください。

立地に関する補助制度

産業立地の奨励措置

大府市では、市内の指定地域において工場等を新設または増設する事業者に対し、6つの奨励措置を用意しています。

  1. 工場等立地促進奨励金の交付
  2. 高度先端産業立地促進奨励金の交付
  3. 工場等緑化促進奨励金の交付
  4. 透水性舗装等促進奨励金の交付
  5. 雇用促進奨励金の交付
  6. ウェルネスバレー指定地区立地促進奨励金の交付

※奨励措置を受けようとする事業者は、事前に1または2の指定を受けなければいけません。

※1または2の奨励措置を受ける事業者は、3から6までの奨励措置を受けることができます。

 ⇒ 詳しくは下記のページをご覧ください。

大府市企業再投資促進補助金【常用雇用者数25名以上】

常用雇用者数が25名以上で大府市内に工場等を20年以上立地している企業の再投資を補助します。

 ⇒ 詳しくは下記のページをご覧ください。

大府市小規模事業者再投資促進補助金【常用雇用者数25名未満】

常用雇用者数が25名未満で大府市内に工場等を20年以上立地している企業の再投資を補助します。

 ⇒ 詳しくは下記のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 商工労政課
電話:0562-45-6227
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 商工労政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。