スマホのロック画面・ホーム画面、LINEのトーク背景デザインで使える壁紙を公開中

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021225  更新日 2021年12月23日

印刷大きな文字で印刷

大府の魅力ある風景などをスマホの壁紙に

スマホを持って、いつでも、どこでも、大府と一緒にお出掛け!

スマホロック画面イメージ画像

 無料ダウンロードコンテンツとして、大府の魅力ある風景などを配置したスマホで使える壁紙(10種類)を公開しています。用意した壁紙は、スマホのロック画面やホーム画面、LINEのトーク背景デザインなどで活用することができます。各壁紙見本の下にあるリンクから画像を開き、端末の機能で保存して、ご活用ください。

壁紙の概要

 市公式インスタグラムに投稿している写真や市公式マスコットキャラクターおぶちゃんなどを配置して壁紙を制作しています。スマホのロック画面に時刻が入ることを想定し、画像上部にスペースを設けています。

大府市公式インスタグラム

 ユーザーネームは「obu_style」で、平成30年11月に開始し、令和3年12月21日現在フォロワーが約2490人になっています。
 大府市の魅力を全国に発信するため、いわゆる「インスタ映え」を意識した写真を不定期に投稿しています。投稿写真の中には、フォロワー数を大きく超える閲覧数のある写真・動画(リール)もあります。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。