広報おおぶ 令和3年1月号発行(月1回発行に変更・リニューアル)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016749  更新日 2021年1月1日

印刷大きな文字で印刷

広報おおぶ令和3年1月号表紙

 市民の皆さんに、「大府を誇りに、大府をもっと好きに」なってもらえるような紙面をコンセプトに、市内店舗を紹介する「私のWork Style」と広報おおぶへのアンケート回答者へプレゼントする「広報クイズ&アンケート」をスタートさせました。また、市内の魅力的な場所を再発見してもらえるよう、写真で魅了するページを増加させました。
 読みたい記事・関連する記事がすぐ発見できるよう、全体的なレイアウトも変更しました。

月1回の発行に変更

広報おおぶは、令和3年1月号から月1回の発行に変わり、毎月1日に発行しています。

リニューアルの3つの柱

柱1 身近なお店のPR & 読者プレゼント

広報おおぶアンケート回答者へのプレゼント企画

 市内店舗とそこで働く人を紹介する「私のWork Style」の連載と、「広報おおぶアンケート回答者へのプレゼント」企画が始まりました。
 市内店舗で働く方は、お店をPRする大チャンス。読者の皆さんは、広報おおぶに関するアンケートに協力すると、そのお店イチオシのプレゼントが当たる大チャンスです。

柱2 写真で魅了する「今月のおおぶスタイル」

今月のおおぶスタイル

 紙面冒頭に「今月のおおぶスタイル」と題して、大府の魅力を再発見する写真を大きく掲載。
 紙面後方の「Photo Topics」には、大府を巡るきっかけになればと思い、市公式インスタグラムに投稿している市内の「インスタ映え」写真を大公開しました。

柱3 見やすい紙面で読みやすさをアップ

情報パック

 読みたい記事・関連する記事がすぐ見つけられるよう、紙面構成を工夫。
 毎月のシリーズ企画は、ロゴマーク・色合いなどを見開きで統一的なデザインにすることで、すっきり見やすくしました。

情報パックを「縦書き」から「横書き」に変更

情報パックは、「縦書き」から「横書き」に変更し、1つ1つの記事のまとまりを意識したレイアウトにしました。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。