おぶちゃん体操

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003430  更新日 2018年10月30日

印刷大きな文字で印刷

おぶちゃん体操バナー

 「おぶちゃん体操」は平成22年に市制40周年を記念して製作されました。

 大府市健康づくり推進員の皆さんに普及指導していただきながら、主に市内の保育園、幼稚園の皆さんが「おぶちゃん体操」に取り組んでいます。市内で健康づくり推進員が主催するウォーキングの際にも、おぶちゃん体操でウォーミングアップしておりますので、おぶちゃん体操を体験したい方はウォーキングにご参加ください。 

 大府市やおぶちゃんをテーマにした歌に乗せて、身体を伸ばしたり、縮めたり、足踏みをしたり、身体をたたいてほぐしたり、バランスをとったりと、様々な動きのある体操です。あまりハードな動きを含まないので、お子さんやご高齢の方々には、楽しみながら身体を伸ばし、ほぐすための体操としておススメいたします!

※おぶちゃん体操の映像(DVD)の貸出しや、体操指導者の派遣等については、大府市保健センターまでご相談下さい

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。